俺がPS3を買わない理由

まあ、3〜4年後に買ってるかもしれないが(w
おそらく発売から2年間は絶対に買わないってか買えない、怖くて。

値段がどうとか、高級レストランがどうのとかの感情的なものでなく、

買わない=買えない理由は

1.BD
所謂、廉価版ではBD再生機にすらならない可能性が大。 またやっとDVDが各家庭や一般レンタル店で普及しだしたのに未だ規格の定まらない次世代DVDがBDに決まるとは限らない。

2.HDMI
廉価版では未搭載(ここがBD再生機にすらならないかもしれない理由)
またHDMI対応のモニターが、まだまだ高すぎ。

の2点。

つまりソニーが売りにしてるBDと高画質の画面が俺にとって全くのセールスポイントになっていない。

というか足枷以外の何者でもない。

ぶっちゃけ遊びたいと思うゲームがMGS4だけだし。

まあ、2011年の地デジ完全移行の頃にはHDMI対応モニターの価格も次世代DVDの決着もついてるだろうから、その頃にまた考えてみようかと、その頃にはMGS4もベスト版で安くなってるだろうし〜 ってかPS4が出てるかな?(w

あと、最大の理由ってか法則と言っていいのかアレだけど
家電の中心に!ってぶち上げたハードって大抵廃れて行くんだよねぇ・・・・・ピピンとかさ、3DOってのもあったな(w
PSXで大コケしたのにPS3でもかよ!って(w
まあ結構な数は売れるんだろけど結局はゲーム機として生き残っていくんだろうなぁ。
なんかPS3を中心に展開していくのは、具体的な提案が無いんだよなぁ・・・そーいやPS2も最初はそんな事言ってたっけか(w