電通もTBSもヒロユキの手の中に
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/10/tbs_dbca.html

ちょっと前にあった「初音ミク」騒動の展開が書いてあるんだけど
注目すべきは
>悪いことしてバレそうになって、株価が下がりそうだというんで、ネットで他人のフリして嘘並べて擁護の書込みしたら、そら、風説の流布そのものじゃないのか?
っての一文
これって「じゃないのか?」じゃなく
風説の流布そのものなんだよな

2chもニコニコもグレーゾーンを揺れながら歩く存在なんだが
それに対応する企業が実は現行の法の中ではグレーゾーンを飛び越えてしまってるって事で

つまり許されざる存在である2chやニコニコを取り締まるには法規制の強化しか無いって結論になる つかなったんじゃないかな? 最近の一連の動きは

しかしIP記録されてるのを知らないで2chは匿名だと思ってるのが企業側にもいたんだねぇ