MGS4が発売な訳ですが

MSG〜からMSG3 しかも初回版から所謂完全版まで買って遊んだオセロット大好きな私も

すっげーーーーー買うのが躊躇われるPS3のMGS4

だってPS3ですよPS3 他に遊ぶゲームがないがな
だいたいハードを買う基準が「遊びたいゲームが3本以上あるかどうか』で決めてる訳で
PSPもDSも買ってない俺が 箱○はデッドラ、アイマスGow、AC6の四本で購入しましたがね
MSG4一本の為にPS3を買う訳がなく

まあバンビートロット2が出たら買うかもしれないが
PSP版の方が先に出そうだな 出たらギレンにMGOで3本か 買うかも

まあともかく
そんなMSG4ですが
海外フラゲ組が速攻EDまで動画公開しちゃってる訳で
おかげさまで買う前からストーリダダ漏れ
それだけじゃなく

どっかのメーカーがレビュアーに規制をかけたとか
ムービーは詠込み時間で間が空くから90分連続じゃないとか
OKグレートナノマスィーンワオ とか

散々な評判で

その中でもナノマシンとクローン万能過ぎ ご都合主義の権化でないかい?って

実はこのナノマシンやゲノム兵の捉え方ってのが
アメリカ人と日本人とでは全く違うんではないかい?って考えちゃうお話

TBSラジオ「ストリーム!」の「コラムの花道」
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2008/06/610_cad3.html
町山智浩氏が映画「Bigger, Stronger, Faster」を紹介してらっしゃいます

内容は聴いてもらうとして

たしか5〜6年前か いやもっと前か
成功する薬ってんでアブねー薬が大流行
年中ハッピーになるけど切れたら逝っちゃうってんで大問題になったってニュースを聴いた事があったが
いまは勉強できる薬と称して覚せい剤ですか

日本人も大概楽して結果(特に美容関係)に飛びつきますが
アメリカ人ってーのは肉体改造精神改造に抵抗なさ過ぎ

ビックボス印の最強遺伝子 一本注射するだけで貴方も伝説の戦士とか

マジで売り出しそうですな
遺伝子のブランド化は既に植物メジャーで行われていますし
日本だって和牛なんかじゃ昔から行われてるますね

既に精子バンクで優秀(に成る可能性が高い)な子供を大量に生産してるアメリカ社会ですから

貧民層以外アメリカ一億総同一遺伝子の時代がきてもおかしくねーんじゃないかと
違うのは容姿だけ
しかも全てデザイナーズブランドで毎年モデルチェンジ

つか、もう整形技術や遺伝子療法で実現可能なのではないかと



そんな訳で実はご都合主義のMGS4のストーリはアメリカ人に限っては
すぐそこにある未来かも知れませんね

そういや室伏ってある意味計画されて生まれたスポーツ選手だなぁw