32年ぶりの記録更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000005-san-int

33人ってのは短時間で単独での発砲事件だと66年のテキサス大学でチャールズ・ホイットマンの殺害人数16人を大幅上回る最悪の記録ですな
よく考えたら津山30人殺しも抜いてる!

しかしホイットマンは元海兵隊隊員で、しかも狙撃銃やらマグナムやらショットガンで武装してたのに対し今回は22口径と9?のハンドガンだけ、コロンバイン高校のブラックコートマフィアが同じく重武装して13人だったけど、こちらは二人組になのに対して今回は単独

二丁拳銃で次々とマグチェンジしながら100発って
どんな殺しのプロなんだか
しかも22口径はナンバーが削り落とされてたって

最初は恋人に振られた腹いせに恋人を殺害、2時間後大学内で無差別と言う行き当たりばったりの中国人留学生って話だったけど
本当は韓国生まれのアメリカ市民の計画的犯行だって言うのもなんとも
まあコレで銃の入手方法が判った訳だけど 市民なら簡単に購入できるわな
しかし、ストーカーから大量殺人犯か シャレにならんね


ところでワイドショーやらラジオやらじゃ昨日からアメリカの銃社会が悪いとか、差別がどうのと言ってなんか腫れ物を触る様な扱いだけど

同じ家族の姉二人は名門でてるんだべ?
韓国から移民してきた親は子供にきっちり教育を与え大学にいかせてるんだべ?
こりゃ環境じゃなくて本人の資質でないのか?