こないだ書いた
http://www.ww2modelmaker.com/articlepub/zimmmb.htm ココ
やっと読み終わる

読み終わったら実にしごくごもっともな内容

ガラス板にベビーパウダー買ってこないと

でもミリプットって食いついたらバカバカはがせないんだよねぇ
コーティングがはがれた状態はやっぱプラ用パテの方がはがしやすいし

まあやってみないとわかんないわな


やってみた 奇麗に薄く伸ばせた
こんどは張り付きやしねぇ




もっかい手順の再確認

ミリプットを棒状に伸ばす
ベビーパウダーまぶす
棒でミリプットを縦方向に伸ばす
剥がしてベビーパウダーまぶす
今度は横方向に伸ばす

ペーパー状になるまで繰り返す
必要なサイズに切り出す



あっ ここでベビーパウダーを拭うのを忘れてた
もっかい最初から手順どおりに

なんか蕎麦でも作ってる気分
こんな感じで完成〜

コーティングローラーでやってみた


先に荒らした表面に筆で水を塗って貼り付けって事になってるが やっぱ食いつきにムラがあるのでミリプットの貼り付け面に水を塗ってみた

それでもローラーだと力の入れ加減で生地を巻き上げてしまうとこがある
スタンプで押すほうが綺麗に仕上がるかも

しかしシートだと 平面は綺麗にできるけど多角面や抜きがある場合どーすりゃいいだろう? やっぱミリプットべた付くし
うーむ 考える