タミヤ 1/48ミリタリーミニチュアビークルシリーズ ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型
タミヤ 1/48ミリタリーミニチュアビークルシリーズ アメリM4シャーマン戦車(初期型)

どちらもスーパーキッズランド日本橋店で先行販売されてました。
特にM4はどうもまだ正式な製品ではなくイベント用に生産されたモノのようです。
そのせいかパーツに2〜3不具合がありましたが充分擦り合わせをすれば問題なく組めます。
パーツ数の少ないM4から組み始めましたが、特にディテールアップも銃口の開口くらい バリ取りとパーティングライン消しの作業しかしないで組んだので3時間くらいで組みあがりました。
出来上がりはかなりイイとは思うのですが 最近の他社の製品に比べると少し食い足りないような気分です

ま、最終的な完成は塗装した出来上がりだしね それは俺の腕次第
製品版買ったら ライトのガードとかうすうす攻撃しよう