じぶりでいっぱい

kanpe2004-11-24

ハウルの動く城の絵コンテ集を買う。
まだ映画みてないのに 
戦争シーンがいっぱい。
なんだ最後まで婆様のままじゃないんだ。
ジブリがいっぱいの新アイテムはじゃりン子チエのDVDだそうな。
テツみたいな破綻した大人がトトロとかと一緒に棚に並ぶんだね。
よく考えたらジブリと吉本のコラボになるんでないかい? すばらしいことだね。
アントニオは横山やすしだった 小鉄西川きよしだ。
そういえば何週か前の中川家の番組でオタキングがテツの家族形態がこの先望まれる家族の形だ!って吼えてたな つーかオタキング普通に喋ってても吼えて聞こえるのはなんでだろ?

だらだらと思い出せばじゃりン子チエと言えば関西ではエンドレス再放送で有名だ。
最終回→第一話→最終回→第一話と延々とエンドレスに再放送されてた 考えてみたら番組がないから再放送ってわけではないのだろう いくら地域密着型の毎日放送と言えど視聴率が稼げないとしないわけだし。 そーいう意味では本当に地域密着型のアニメだったんだな。
舞台は西萩って架空の町だがモデルは西成なんだろうね西成区の区の花は萩だし。
西成って言えば西成暴動で有名な日本一エネルギッチュな町だな。

なんか書いててますますジブリとしてトトロと一緒の棚に並ぶのが凄いことだと思えてきた。

まあ なんでもかんでも宮崎や高畑がかかわってるだけでジブリに加える姿勢はどーかと思うが再評価される機会に恵まれるだけマシだわね。
この勢いでどうぶつ宝島がDVDにならんかなあ